思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

出産レポ③

無事に出産した後は。。。。経産婦さんはご存知の、胎盤搬出作業ですよ。笑 あれがまーーーっじで痛いんだ。陣痛も痛い。出産も痛い。でも胎盤出すのもめっちゃ痛い。笑痛い尽くし。笑 オンパレード。笑 2人目の時なんて、超入念に手突っ込まれてガリガリ(勝…

出産レポ②

陣痛室へ行くと4人部屋ですでに1人先客がその人のお隣へ案内される。。。わたしお腹にNSTつけて40分。。ペロペロ記録の紙が横を落ちていく。。。うん、微弱なのはキテル。 でも耐えられる。。。笑!!!! これは、、、やはり早くきすぎた!? 早まったか!?なんて…

出産レポ① あれから5ヶ月後~

お久しぶりのブログになってしまいました~この度 無事に出産しました2934gの元気な女の子です❤我が家に舞い降りた 3人目の天使ちゃん可愛くて可愛くて。。。早く家族みんなに会わせてあげたいです!!今回はコロナの影響で立ち会いも面会もダメだったから 1人…

18w2d ✳5ヶ月✳

先週土曜日に家族で1ヶ月ぶりの検診へ行ってきました!❣️この1ヶ月は、胎動なのか、、、違うのか、、、 お腹の動きが良く分からずずっと不安な1ヶ月でした。上の子2人の母子手帳見るとだって17wが初胎動とかって書いてあるんだもん。。。3人目だから子宮が…

その後、、、、ただ今14週

こんにちは‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦年もすっかり明けてしまい、お正月気分なんてすぐに無くなっちゃって。。何だかんだもうすぐ2月ですよ!早いな~~2月に入ったらお腹の子も15週に・:*+.*1/.:+あっという間に安定期ですね戌の日にお参りに行かなきゃで…

8w1d お魚さんに成長

今日は母に上の子2人預けて1人病院へ生活する上で身体に気をつけながらも、けっこう色々無理してた自覚あるから、色んな意味でドキドキしながら来たけど、、、ベビーは心臓ピコピコしててお魚さんのような姿がバッチリ見えた! しっぽがハッキリ!✨✨3人目に…

新たな命

お久しぶりです。 ブログのこと、すーっかり忘れてたけど、、、この度、新たな命を授かることができました実は検査薬(前回の残りのディビット)を生理1日前にやって薄ーく線が出て、、、その2日後に日本製の検査薬でクッキリ陽性でした。今はドキドキしながら…

心が疲れるときもある

久しぶりのブログ。。。娘3歳になりました。 息子は8ヶ月です。 あっという間タイトルの通り、心が疲れるときもあるよね イライラして感情的に怒って自己嫌悪になって溜め込んでた感情やらなんやら、爆発してさ泣く 泣いた。ダメ母でごめん反省ばっかして…

もうすぐ6ヶ月‼

お久しぶりです~ ほんっとー月日が経つのははやい、はやい、はやい!あと少しで息子も6ヶ月です!妊娠中にここでブログを書いてたのがすでに懐かしい笑 息子はもう8キロ!むっっちむちボーイに成長していますよ♡ ニッコニコと愛想も良く、必要以外泣かない…

産後1ヶ月過ぎて。。。

お久しぶりです。早いもので1ヶ月と20日過ぎました~ あと少しで2ヶ月経っちゃう!ベビもわたしも元気!長女も元気!だけど、、、、やっぱり大変。。。笑 2歳児と0歳児の育児は…(((^^;)もう、イライラがヤバくて、、、辛くて、久しぶりにブログを開いてみ…

出産報告 ②

本陣痛をつけるためにネット検索魔になったわたしは、ただ静観しているだけの母親に申し訳なく、、、1度家に帰ってもらい、1人でひたすら動き続けることに! 時間は夜の19時を回っていたので、この日は陣痛来ても来なくてもお泊まり!で、次の日も陣痛来なか…

゜:。* ゜.出産報告☆.。.:*・°☆

本日 2960gの元気な男の子を出産しました!😊💕いまはゆーっくりベッドで休んでいるところです。後になるときっと出産のこと、書かなくなっちゃうと思うから簡単にではあるけど、、 記録に残そうと思います😊まずは経過を。。。 10月27日3時くらいからお腹の痛…

検診行ってきたよー!明後日予定日です!

さて、秋も深まり。。。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。わたしは前回のブログから1週間。。。 今日検診へ行ってきました。 お察しのように、まだ生まれていません。 タイトルの如く、明後日が予定日です。 もーーー娘の時が38週だったもんだから、と…

出産予定日まで9日。・:+°

今日は検診日でした~!!院内とーっても混んでいて全て終わって出てくるまで2時間超かかりましたでもいい子に待っていてくれた娘に感謝です♡遊びスペースにある、実際の写真を使った赤ちゃん誕生までの事が描いてある絵本を持ってきては、ママと一緒だね!…

いよいよ38週!.+*:゚+。.☆

こんにちは! 今日は1週間に1回の検診でした😊✨最初に20分程NSTをして、、、先生のエコー検査からの内診でした。 NSTは赤ちゃんよーく動いてくれてました♡ 最新機器らしく、胎動を感じる度に押すボタンは今回なく、ずーっと目を閉じたままのんびりゆ…

明日で37週…! いよいよ正期産

36w6dの今日は助産師外来でした♪最初の30分はNSTをつけて……ベビーの動きと心拍を確認♪ 元気いっぱいでした❤お腹はまだあまり張ってはなかったです。張りどめは勝手に、明日から37週だしもういいだろう♪と思って朝は飲まずにいたんですが話をすると今日の夜ま…

台風通り過ぎましたね。。。(関東)

昨日は夜中雨、風の音が凄すぎて眠れませんでした~!! おまけに、明け方に主人の咳が止まらず。。それもあって、寝不足。。。 でも台風一過で今日は晴天!☀️ですね✨✨ 暑いです~! 風は爽やかだけど、夏が戻ってきたよう… 明日はまた秋らしくなるみたいで…

36週~ ついに臨月に!

明日で36週です❤ついに臨月に突入します! 正期産まではまだあと1週間はあるものの、万が一産気づいてしまった場合でも、無事に出産出来る確率が上がるのは安心できますね本日検診day✨✨ ベビーは2200gになってました! 成長はしているものの、やはり少しだ…

ウテメリン

この前の記事にウテメリンが処方されたことを書きましたが。。。実は今回の検診の前に緊急で1度診察を受けていて、その時にもウテメリンを処方されていたんです。その診察のときに子宮頸管長が3.1cmと言われて切迫早産気味だね、ウテメリン処方します。って…

33週5日 予定日まで44日!

今日は1人で検診です~♪娘は実家でばぁばと遊んでくれています♡だんだん身体も重くなり言うこと聞かなくなってきて、娘のことも思うように構ってあげられず。。。自分にも、言うこときかない娘にも(当たり前なのに(´;ω;`)イライラしちゃう自分がいます。…

31週3日 予定日まで60日!!

本日31週の検診でした!✨今日は平日でしたので、母に付き添ってもらい、娘と3人でクリニックへ☆最近娘は赤ちゃん返りの予兆というか。。 察しているんでしょうね、前にも増してわたしにベッタリです。トイレに行くにもついてくるし、(まぁそれは前からもあっ…

28w5d 検診 .+*:゚+。.☆

本日検診でした! お盆時期なので、病院も休みに入るため予約していたにも関わらず2時間まち……… 長かったです。。。 でも肝心のベビーは1404gになっていて週数からして娘の時より体重が大きいです! 男の子だからかな?今回は出産時3000g越えそうな予…

26w5d 2週間に1度の検診に!助産師外来

こんにちは!今日は検診の日!今週は台風が迫ってきていて、、、朝から大雨でしたが、こちら関東いまは落ち着いています。何なら晴れてきている。。。 台風はいま西に向かってるとのことですが、、、うまく逸れるか、温帯低気圧?に変わって勢力が弱まればい…

ストレッチマーククリームについて☆第2弾

こんばんはー!もう7月も後半ですね!お腹の子も7ヶ月!早いです~!後少しで8ヶ月にはいるんだね~この暑さも8月になったらどうなってしまうんだろう~。。。みなさん水分補給はしっかりして、暑さ対策は万全にしましょうね!! ちなみに、お腹は毎日う…

24w5d 糖負荷検査

今日は待ちに待った、検診の日ーーーーー!! 旦那さんは出張で、今回は糖負荷検査(時間かかる)があるので上の子はばぁばに預けて、、、、1人で来ました。検査用のサイダーを飲んでからずぅっとソファに座ってるのキツいー! お尻が痛いです。。。。そして、…

トッポンチーノ♡

ということで 気が向いたのでまたまた本日2回目の更新です笑。 早速ですがタイトルのトッポンチーノについて☆知らない方もいるかなぁ? と思いちょっと書いてみようと思いました✨赤ちゃんグッズなのですが、だいたい生まれてから半年くらい?まで使えるみた…

21w2d 検診へ♪

こんにちは♡昨日検診へ行ってきました~21週のこの日の検診は内臓を詳しく、心臓がちゃんと4つに分かれているか、ナントカっていう重要な血管の血流の流れ、胃、口の形、、、と長く時間をかけて1つひとつ説明をしてくれながらエコーで診てくれました!(血流…

トマト♪。。。そして農薬について。。

こんにちは♡もうそろそろ20週を目前に控えて、あと少しで6ヶ月になります✨ようやく半分まできたような。。。でも、、、まだこれからが本番。。。ですね! 後半になるにつれてお腹の赤ちゃんもお腹も、ぐんぐん成長していきますからね~~でも娘のときの記…

18w3d ストレッチマーククリームについて☆

久しぶりのブログです♪妊娠生活も18週半ばになりました!!2人目ということもあり、なんだかお腹が出てくるのが早い気が。。。もう若干重いです。 後期になったら一体どうなってしまうんだろうか… でも、体重はまだプラス2キロでだいぶ優秀です♪ いまのと…

16w6d 3回目の検診!

本日は待ちに待った3回目の検診でしたー(^^)最初は助産師さんからの検診! 子宮底長などを測り、赤ちゃんの心臓の音を聞かせてくれました✨ 赤ちゃんの心臓の音、懐かしい~~元気にシュンシュン言ってました! この音をまずは聞くだけで安心する……その後は先生の診…