思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

高温期17日目

🐼◎今日の体温36.78

今日は体温が少し下がってました~

でも、基礎体温は大事というもののそこまで気にしなくていい、という言葉が書いてある医師のブログを読んだことあるのであまり気にしません~~🙆


今日はほんのすこーし意識すると下腹部が痛いような??

でも、、、これも初期にはよくあること、、と読んだことあるので、、、


気にしないようにしたいです

が、、、

痛みが強くなる&茶おりが出たらそっっこーで病院いきます




前回の稽留流産のとき、、、、、

それが判明する数日前、、、


下腹部がズキーン、ズキーンと痛かったのです。
茶おりも出てました。。。

それが2日くらい続いていたかなぁ。


気のせい、って思ってました
(上の子もっと今より小さかったし、連れて病院いくのがおっくう(今なら考えられないけど大丈夫だっていう変な自信?があったのでしょうね)

茶おりや下腹部痛のことを主人に話をするも、、、、
あ、そうなんだ~大丈夫なん?

って、、いや、大丈夫か、、わからない。。。よね、わたし医者じゃないし

でも主人に不安を話したところで、お母さんはわたしなんだよね

大丈夫なん?と聞かれたわたしも、わかんない。

娘が超安産で、大きなトラブルがないまま出産できたので、この時はお腹の子もそうであるだろうと考えていたんだよね


でも、違ったんだよね

お腹の子は苦しんでた


流産したあとは悔やんで自分のことが許せなかった

、、正直一瞬主人も恨んだ。。。。

あのとき話したときなんで、なんでもっと心配して早く病院へ!
って言ってくれなかったんだろう!って

でも、さっきも言った通り

お母さんはわたしなんだよね

お腹の子は主人のお腹にいるわけじゃない

わたしのお腹に来てくれたんだよね

一瞬主人を恨んだけど、結局は自分が守ってあげられなかったんじゃん………って泣いた


みんなに流産はわたしのせいじゃないよって

言われたけど、そうは思えなかった

あのとき、あの時、あのとき、、、って


もっと早く痛みが出たときにすぐ病院いってたら、いまこの手に赤ちゃんを抱っこすることができたのかなぁって

今年、その時の子が生まれるはずだった出産予定日が通り過ぎてったけどせつなかった……

今でもあのときのこと思い出すと涙でる

だから、今度は絶対守るんだ