思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

高温期20日目

🐼◎今日の体温 37.09

今日は朝起きるのが辛かったなぁ~~!
いつもよりほんの30分早く娘に起こされたのです。。。

朝食は食べなくてもいいかなって思うくらい食欲が何故かあんまり無くて、、、

でも無理矢理食べました

いやぁ~眠い~~

娘のお昼寝のタイミングで一緒に眠ろうっと


そういえば、娘のときも妊娠中は眠かったなぁ。

1人目はずーっと寝ていられたけど、2人目だとそうは言ってられないよね

だから娘が昼寝のときはチャンスとばかりに寝ています✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


今日は朝から買い物いって、帰ったら昼寝が終わったタイミングで母のところへ届けものをしに行かなくては…

ちなみに妊娠の報告は母にだけ最初にしようと思ってます

前回の流産のこともあるし、、、病院いってから報告するつもりo,+:。☆.*・+。

旦那がね、、、優しいし、気を遣ってくれるんだけど、そうじゃないよー!っていう空回りをする傾向があって、、、
前回の妊娠のときもちょっと頼りにならなくて、、


わたしももっと言えればいいんですけど、自分でなんとかしなきゃ!頑張らなきゃ!

って思っちゃうタイプなので、、、

無理しちゃって、、、母に心拍確認出来るまで内緒にしてて流産だったので、もっと早く言ってくれたら協力出来たのに!って

言われちゃったんですよね


流産になる前日、実は母の日のお祝いでわたしと主人のお母さんのみんなで食事会したんです

その日も、もちろん前に書いたような茶おりと下腹部痛があって、、、

旦那に伝えても頼りない返事

オムツ替えも、俺が行ってくるよー!

とかなく、わたしがちょっと離れたとこまで娘を抱きかかえて行ったり来たり、、、してたんですよね


きっと、母に話してればなんか助言とか?してくれたかなぁ、、なんて。。。

でも 、わたしが頼れなかったのが1番悪いんです

もし、このブログを見てくださってる方がいるなら妊娠ってほんと奇跡だと思うんです。

だから、全力でお腹の子を守ってほしいです

普通に出産出来るってわたしはあのとき思ってました。

自分が流産するなんて微塵も思ってなかったから

頼るって難しいんだけど、妊娠中は特に周囲に頼れるか頼れないかってとても必要なことになってくると思う。

もちろん、なかなかそんな環境難しいよってひともいると思うんだけど、、、


わたしは今回は主人にめっちゃ頼ろうと思ってます

あの頃より娘もだいぶ重くなりましたし、主人には頑張ってもらうつもりでいます

きっと主人も、そう思っているだろうな、と思ってます