思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

赤茶色のおりもの。。。。

こんにちは😊

一週間ぶりです💡

こののんびり自己満なブログを少なからず見てくださっている方もいるみたいで、、、、

嬉しく思います。

大した事は書いてないし、愚痴なども多いからあまり見ていて気持ち良くないかもしれないんですが、、、

きっと妊娠を心待ちにしてる方や、今もしかして!?のドキドキ中の方だったり、、、


なかには悲しい気持ちで見てくださっている方もいるかもしれません。


あまり力になれないブログかもしれませんが、わたしの体験を通してみなさまに何か伝えられるようなブログになっていたら嬉しく思います。


さて、、、


最近のわたしはというと、、、

ここ3日間赤茶色のおりものが大量に出てしまいました、、

先週の診察の時に、院長先生に血の塊があるから多少出血しても慌てないで!
大丈夫だから!

って言われてまして

赤茶色のおりものが出て1,2日は院長先生に言われた事を思い出しながら不安になりながらも我慢してたんです。


でも3日目(日曜日)にとうとう、不安すぎて、、

ああもう無理だ。

と思い旦那に明日病院いくから、と宣言しました。


そして今日朝イチでクリニックに電話を。。

貰ってきてと言われた母子手帳はまだ貰ってないし、どうしたら。。

と思いながら、ことの次第を説明する…

受付のおねえさんから助産師さんに変わってくださり、その方が優しい方で、、

来た方が安心するし母子手帳はなくて大丈夫、体調のいい時に取りに行ってくれれば構わないから、大丈夫よ。

って

なんか文章にすると普通なんだけど

電話越しで不安で爆発しそうになってるわたしには、もう涙腺を崩壊させるには充分だった。

泣きながら、、はい、、ありがどうございまふ。。
よろじくおねがいじます。。

って言ってた。。笑

そのあともめっちゃ優しい言葉かけてくれて、電話切ったあともしばらく泣いてた。。

そのあとは、娘連れて実家へ。

母には昨日の時点で説明済みだったので、預けてクリニックへ。

早く見てもらいたかったから、先生は指定せず今日は違う先生に見てもらったんだけど前に流産したときに処置してくれた先生だった。

診察台にあがると赤ちゃんが見えて、心臓も動いていて大きくなってるのが見えた!

もう、安心して、泣きそうになりながらよかったぁ。。。って言葉に出してた。

先生も大丈夫ですよー赤ちゃん元気ですよ♪って

大きさは9w1dで2cmになってました!

ってことは前回より週数がかなり大幅アップしたんでは!?
と嬉しくなりました

先生からは何も言われなかったけど、次の検診で明らかになるでしょう。。。


母子手帳も、貰いに行こう!

なんかね、先生に前回の検診のとき次までに貰いに行ってね。
と言われたけど、嬉しかったけど疑心暗鬼になってて。

やっぱり流産した時のこと考えちゃって。

貰って、喜んでまた同じこと繰り返したら、って考えたら怖くて。

悪いことばかり考えちゃいけないのにね。

でも、明日には母子手帳貰いに行きたいと思います!
一週間後に初めての妊婦健診が始まるし、いつまでもウジウジしてちゃあいけませんね!

強くなりたいものです。。

血の塊の大きさがとても気になるけど、しばらくは安静で頑張りたいと思います


今日は血を吸収させやすくしてくれるという漢方を貰います。(まだクリニックにいるので貰ってない)

血の塊よ、早く吸収されて無くなってくれ。。。