思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

12w6d 妊婦検診

昨日検診に行ってきました!

実は心配なことがあって、予定より一週間早く行ってきました。
というのも、前回書いた茶色いおりもの、、、これがなかなか無くならなくて💦💦

心配で心配で、、、

主人と娘と、お腹からのエコーも期待しつつ3人で行ってきたのです❇



で、、、、行って来てどうだったかというと、赤ちゃん無事でした😭💕
よかったぁぁぁぁああ~!

最初に助産師さんが心拍を聴く機械を使って心拍を聞かせてくれたのですが、、、

もうドキドキでした。

また心臓が止まっていたらどうしよう。

いや、大丈夫だ。

いや、、でも。。。。

って不安いっぱい。

でも元気な心臓の音が聞こえてきて、すっごく安心しました!!!

あーー生きてるんだぁって。
よかっったぁあ。って

ほんとに、安心した。

ありがとう赤ちゃん。
頑張ってくれてありがとう。


肝心のエコーはまだ12週だったので、下からのエコーになってしまい主人と娘は見れず。。。笑

残念💦
きっと次回は見れるはずなので、次回に期待しましょう♡

あと、今回は薬が2つ出ちゃいました。
貧血気味だったので2週間ぶんの鉄剤とB郡溶連菌?が検出されて膣剤💦💦

この溶連菌とやらは、このまま気付かず居ると破水しやすくなってしまったり流産の危険が増すらしい。。。。
こわい。。。💦

とりあえず早めに分かってよかった。

赤ちゃんも無事だったしほんとによかったです。

まだ、、、何が起こるかわかりませんが。。。


あ、あと前置胎盤気味、、と言われました。
だから出血しやすいのだとか。。。
安静に、と言われたけど、上にいるとなかなか難しいですよね💦

まだまだ心配はつきませんが、、
子宮が大きくなるにつれて胎盤が上にあがることを祈ります。。。