思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。日々の事も書いてます

18w3d ストレッチマーククリームについて☆


久しぶりのブログです♪

妊娠生活も18週半ばになりました!!

2人目ということもあり、なんだかお腹が出てくるのが早い気が。。。

もう若干重いです。
後期になったら一体どうなってしまうんだろうか…
でも、体重はまだプラス2キロでだいぶ優秀です♪
いまのところは……((((;゚Д゚))))

胎動もかすかに感じるようになってきたけど、上の子がいるのでまったーり胎動を感じている余裕も無く。。。ふっとした時に、動いてるかな!?
ってめっちゃ心配になります。

そんな時は就寝前にお腹に手をあてているとたまにポコっとしてくれるので確認して、安心して眠りにつけます☆
日中ポコポコ早くたくさん感じたいなー♪


そして、今日はお風呂あがりにマットに乗った瞬間、膣から水がシャーっと少し出て………

まさか破水!?と焦りましたが。。

その後様子を見ていても、出たのはその時だけであとはいつも通りだったのでネット検索しつつ、大丈夫だろう、、と判断し、いまに至ります。。

妊娠中はよくあるみたいですね。
ほんとに破水していたらずーっと意思と関係なくチョロチョロ~と出てくるみたいです。


そしてタイトルのストレッチマーククリーム(妊娠線クリーム)について☆
上の子の時も今回も5ヶ月から塗り始めました!

みなさんはどこのを使っていますか?
ちなみにわたしはアイハーブで頼みました(^^)

上の子の時は頂いたものなどを使っていました。
有名なものだとWELEDAのものや、エルバビーバなど…
でも自分で買うとなるとお高いですよね~(´;ω;`)
そして人によると思うけど、わたしはWELEDAのものは合わなくてカユカユになっちゃったんですよね。
あとは自分ではアーモンドオイル(大容量)なものを楽天で取り寄せて使ってました。
肌に合えば毎日使うものですしケチケチしたくなかったのでとても良かったです。
結果、妊娠線も出来ませんでした💕

で、今回は海外製のものはどうだろう?と、アイハーブで見てみることに、向こうは妊娠線予防のクリームを=ストレッチマーククリームと呼ぶそうです。(アイハーブで知った。笑)
んで、見てみると数種類あるんだけどほぼ、、ってか全く日本語のクチコミがない笑!
でも英語のクチコミをみて(英語できないけど!)なんとなーくフムフム。。。と理解しつつ(したつもり?)で4種類のものを買って見ました(^^)

1つ目はこれー
f:id:cocoa0814:20180530215514p:plain

1本まるまる塗り終わったんだけど、匂いは無臭だし重すぎないクリームで、でも潤いはあって、動物実験もしてないし、ナチュラルな素材しか使ってないらしい(英語よめないので間違えてるかもだけど
)ので、とってもよかったです😊
わたしは夜のみたっぷりとお腹、おしり、太もも、腰あたり塗っていたけど1ヶ月ちょい持ちました!
つわりなどで匂い敏感な方おすすめです♡

で、使い終わって、いま2個目はこれ♡
f:id:cocoa0814:20180530215856p:plain

オイルが固まってジャー(瓶)に入ってます。
冬だとテクスチャーが硬くなりそう?
今の時期はいいけど!でもお風呂あがりすぐだったら、問題ないか!
すぐに指にすくえるくらい柔らかめです!
香りは、、、ベリー系にチョコがかかってる?みたいな甘い香り。
外国っぽいかんじです!でも強くはなくて、ふんわーり薫るのでいいかんじです(^^)
塗った感じも、オイル系なのにまったくベタつかなくて良さげ!
でもまだ使い始めたばかりなので、また違う感想をもったらブログでクチコミしたいと思いまーす😊

日本ブランドでも有名なママアンドキッズとかもピジョンだったり、色々あるけどね!
試供品試したらやっぱり使用感は良かったけど、高いなーっと。

みなさんもアイハーブ気になったらお試しください♡
残りの2つもまた使ったらレポしたいと思います☆
長々とすいませんでした♪
では😊💕