思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

トマト♪。。。そして農薬について。。

こんにちは♡

もうそろそろ20週を目前に控えて、あと少しで6ヶ月になります😆✨

ようやく半分まできたような。。。

でも、、、まだこれからが本番。。。ですね!
後半になるにつれてお腹の赤ちゃんもお腹も、ぐんぐん成長していきますからね~~

でも娘のときの記憶がもう曖昧で、、、気になることがあればすぐ検索魔と化します。笑

妊娠中はみんな誰もが通る道ですよね。笑


最近ですね、何がキーワードとなってるのかわかりませんがブログを見てくださってる方が増えているみたいで、、、閲覧数見ると自分でびっくりしちゃいます。
みんなも気になって色々ネットで調べてたらここの何かのキーワードが引っかかって見てくれてるのかもですね。

いつもありがとうございます

えっとですね、タイトルのトマトなのですが!

今の時期旬で値段も手に入りやすくなってとーっても美味しい季節になってきましたよね(^^)

つわり中わたしも助けられましたし、今現在助けられている方も多いのでは…

それと同時に、お腹に赤ちゃんがいる方は自分の口に入れるものに対して添加物とか赤ちゃんへの影響とか、色々心配しながら、、検索しながら食べたりしてる方もいると思います。

で、ですね、わたし、、、まわし者じゃないのですが笑。(先に言っておきます笑。)

ホタテパウダーって知ってますか?

トマト🍅や皮も一緒に食べられるぶどう🍇いちご🍓まぁ、普段水でシャーっと洗って食べれるようなもの(食べちゃうもの)ですね、そういうものをこのホタテパウダーを2振りくらいボウルに水と食べ物を入れてパッパと振りかけて溶かしておくと…………

30分後、、、、びっっっくりします。

トマト→黄色い油っぽい農薬が浮いてくる。
イチゴ→虹色の油っぽい汚れが浮いてくる。
ぶどう→白っぽい汚れがいっぱい。

ってかんじで、目に見えて農薬が落ちてます。

ホタテパウダーはただ、ホタテの殻をすり潰して粉にしただけのものなので天然成分ですし安心ですよね

わたし娘の妊娠中から今までずぅーーーーっと使ってます。
ってか現実を知ると使わざるを得ない。。笑

特に野菜の中でもトマトはホタテパウダーで洗うと色的にも衝撃的なので!
妊娠中トマト食べる方が多いと聞きますし、ちょっと知って欲しくて今回書いてみました😊

でも、ホタテパウダー使うと、もう元には戻れないので自己責任で笑。
でも、安心しますよ😊娘もミニトマト大好きなのでこれで洗ったものであげてますが安心して食べさせられます。

もちろん、農薬も進化してきて身体に害が少ないものなどがあることは知っています。
ホタテパウダーでいちいち洗わないものもわたしは多いです。

そこは個人のさじ加減です🎵
ホタテパウダーなんてなくても今まで健康で来てるし無くても問題ないわっていう人もいると思います。
それでもいいと思います。

もし気になった方は楽天(めっちゃお世話になってます笑。)など色々通販でも売ってるので調べてみてくださいね!*
個人的には入れ物に入って振りかけられるタイプが使いやすくて気に入ってます。
1つあれば1年は余裕で持ちますよ♪

ぜひおすすめです♡