思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

31週3日 予定日まで60日!!

本日31週の検診でした!😊✨

今日は平日でしたので、母に付き添ってもらい、娘と3人でクリニックへ☆

最近娘は赤ちゃん返りの予兆というか。。
察しているんでしょうね、前にも増してわたしにベッタリです。

トイレに行くにもついてくるし、(まぁそれは前からもあったけど…)勝手に行くと怒って探しに来たり、、、抱っこは必ずママ!ってかんじです。

何なら朝起きて、リビング行くまでの距離も抱っこを求めてきたり、、、笑。

覚悟はしていたけど、こんな早くからか、、とやはり子どもの察する能力って凄いな。と思いますね

もちろん、赤ちゃんが産まれてくるよーっていうお話はしてるのでそこを何となく理解はしつつ、ママが取られる!もしくはいなくなる!(入院で)危機感があるのだと思います。。。

ごめんよぉ。。。(´;ω;`)と切なくなります。。


産後はきっと、もっと赤ちゃん返りMAXになるのだろうな。と覚悟していますが、今から色々ネットで赤ちゃん返りについて調べたりして自分なりに娘を寂しくさせないように準備をしているところです。

今、悩んでいるのはわたしが通っているクリニックは入院4日なのですが、面会をどうするかを考えてます。

入院したら、わたしはもちろん、娘もきっとわたしに会いたがると思うけど、、、
一緒に泊まれないからバイバイが必ずやってきますよね。
別れ際を想像すると、、、何だかいっその事退院の日まで会わないほうがいいのでは!?って思っています。

色々な方のブログを読んでいると、面会には来させなかった、という方けっこういるみたいですね。

そして、会った方はやはり別れ際泣き叫び担いで旦那やらおばあちゃんやらが連れて帰る、とか。。。


もちろん、上の子の年齢や理解力や、、我慢、、など色々あるのですんなりバイバイって帰っていく上の子もいるにはいるみたいですが。

うちはまだ2歳、、、今のベッタリを見るときっと面会に来た方が辛い想いをさせちゃうだろな、と思うので面会は退院の日まで無い方向で考えています。


退院後はね、お手伝いや、頼りにされるのが大好きな娘なのでうまくやればいいお姉ちゃんになってくれそうです♡
基本上の子の育児優先を目指したいです!


さて、話がそれましたが

今日の検診はいつもと違う先生だったので、写真は1枚だけ、、、エコーも短い、、
話もすぐ終わる、、、そんな検診でした。笑

でもそんな先生なのを知ってたので、しょうがないかな笑。
お盆後だったので、取れなかったんですよね。

肝心の赤ちゃんは、1650gまで大きくなっていました!
わたしの体重もスクスクと。。。(;・∀・)
でも今日は注意されなかったな!
胃が上に上がってきたのか、圧迫されてあまり食べれないです。
食べても吐き気が半端ない。。
これって後期つわりですかね?
けっこうきついです。
娘の時はあまりなかったなぁ。。。


あと、張りどめの薬も今回の妊婦で初めて貰いました。鉄剤も。。。。また。。

そういうとこも比べると娘の時とはほんっと薬1回も貰わなかったし、全然違うなぁ。。と思っちゃいます。

もう早、31週!あと2ヶ月後には赤ちゃんと対面してるなんて、、あっという間というか、、

準備も佳境に入ってきましたが!
体重管理に気をつけつつ、今しか食べられないものを堪能しつつ!娘をよりいっそう大事にしつつ、、、!!

正期産を目指して行きたいと思います!
赤ちゃんの為にも早産にだけにはならないように、、、

また2週間後、検診が終わったら更新します♡
では☺🌟