思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

36週~ ついに臨月に!

明日で36週です❤

ついに臨月に突入します!
正期産まではまだあと1週間はあるものの、万が一産気づいてしまった場合でも、無事に出産出来る確率が上がるのは安心できますね😍

本日検診day✨✨
ベビーは2200gになってました!
成長はしているものの、やはり少しだけ小さめとのこと。
でもきっと出産までには娘と同じくらいの体重になって生まれてくるんではないかな?

と勝手に予想してます(^O^)
(娘は38w5dで2900gでした。)

小さく産んで大きく育てる!
それが娘の時のテーマ(?)でした

が、今回は初期から出血など色々なマイナートラブルがありそんなテーマは考える余裕も無く。。

ただただ、無事に生まれて来てくれることだけを祈っています。


。。。悲しい内容のブログを読んだりもしました。
その度に臨月に入っても安心は出来ないし、もちろん出産してからも色々あるかもしれないけど、まずは無事に産んであげたい。

本当にその一心です。

・:*+.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


そうそう、体重が減ってて今回の検診は助産師さんに心配されちゃいました。笑

でも前回でかなり増えたので(何故か注意されなかった)まぁトントンってかんじで、、、よかったのかな。と思ってます💡

おかげでランチは満足にぺろりーん!とステーキランチを食べちゃいました!
デザートピザまで!笑

でも1ヶ月切ったとはいえ、急激に増えたらお互いに大変なので気をつけたいです。。。


あと最近始めたことがあって

万田発酵飲み始めました笑。
あれって妊娠中、授乳中OKなんですよね。

身体が疲れやすくなっちゃって。。。
妊娠中は仕方ないんですけど、年齢もあるし産後の回復とか、、、色々心配になっちゃって笑

まずは1ヶ月ぶんしか頼んでないですけど。。
高いし。。。(案内ハガキで1ヶ月ぶんのみ半額で買えた)

あと、気になってるのがすっぽんのサプリです!
メーカーで気になるのはすっぴん小町なんだけど、、、やっぱりお値段も気になる……😰
サンプルとかあればいいんですけどね!

なので、色々調べて杜のすっぽん黒酢っていうやつをいきなり定期購入で3袋頼んでみた😂
まだ届いてないし身体に合うかどうかも不明だけど、、、
これも妊娠中、授乳中OKみたいですし値段が安かったので期待を込めて……☆
子ども、3人ほしいけど(今回2人目)自分の身体とも向き合っていかなきゃいけないので、健康体はもちろん色々試して綺麗なママでいることも心掛けたいです♡

ちなみに検診は来週から週一になります!
いよいよ!ってかんじですねぇ
準備は着々と。。
里帰り来週には!
37週を迎えたらたっくさん娘とわんことお散歩がてら歩きたいと思います😆