思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

その後、、、、ただ今14週

こんにちは‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

年もすっかり明けてしまい、お正月気分なんてすぐに無くなっちゃって。。

何だかんだもうすぐ2月ですよ!

早いな~~

2月に入ったらお腹の子も15週に・:*+.*1/.:+

あっという間に安定期ですね

戌の日にお参りに行かなきゃです

検診はついこの間行ってきて、ずいぶん成長していて久しぶりにエコーで見れて嬉しかったなぁ
人間の形になってて可愛かった!
ぴょこぴょこ動いてるのも見れたんです♡

でも、、、‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

実はこの検診の4日前に真っ赤な鮮血が出たんです

血が出る前にお腹が明らかにピキピキした痛みがあって💦
その時は最後に検診したのが12月中旬?より少し前だったし、しばらく病院行ってないから焦りまくり😵

でもちょうど旦那さんが三連休、まる3日休みだったので、申し訳ないと思いながらお布団でずっと横にならせてもらい、、、

次の日には茶色いおりもの→薄く→無くなる


という感じで鮮血はその一回だけでした

タイミングよくずっと横になれたからだと思う

子ども2人いるとなかなかお昼寝以外は動きっぱなしだから正直身体がつらい時は旦那さんの協力が無いと厳しい。。
なので有難かったです。。


でも病気じゃないのに起き上がってリビングいった瞬間「どう?良くなった!?」とか聞くのほんとやめてほしい。

こっちは切迫かもしれない、、とか、、お腹の子が死んでたら、、とか、、、不安な気持ちで横になって(検索魔)たりしたのに、、

良くなった!?。。。。って。。。

病気じゃないんだよ!?

って思わず言っちゃったよね

そしたら取り繕うように、違うよー血は治まったか聞こうと思って。。。

って言った来たけどさ、、

本当にそうだったとしても、言い方がデリカシーが無いと言うか、、2人すでに子どもがいて2番目の子は妊娠中出血が酷くて色々大変だったのに、よく軽く言えるよなー!?と思ってほんと嫌になったしイラついた。

っとまぁ、、ここでそんなこんなを愚痴らせてもらいつつ、、、

赤ちゃん元気に育ってるのでそれが一番よかったです✨
そして3人妊娠してて今回がいちばん胎動感じるのが早いかも

13週後半の時点で、あれ?と思う感覚が多くて

この間のエコーでもめっちゃ動いてる子だったから、ああやっぱりーって☺

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

次回の検診では性別が分かるかなぁ?

上の子に聞いたら女の子だって👧
どちらでもいいな♡楽しみです♡

次は2月の中旬あたりに検診があるのでその時にまたブログ書きます✨

では、また🎵

*1: °ω°