思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

18w2d ✳5ヶ月✳

先週土曜日に家族で1ヶ月ぶりの検診へ行ってきました!❣️

この1ヶ月は、胎動なのか、、、違うのか、、、
お腹の動きが良く分からずずっと不安な1ヶ月でした。

上の子2人の母子手帳見るとだって17wが初胎動とかって書いてあるんだもん。。。

3人目だから子宮が伸び伸びで、壁が遠いのかな~!?なんて考えたりもしたけど、やっぱり不安に。。。そんな毎日だった。

でも!検診で心拍の確認をした時、元気に動く“シュンシュン”っていう心臓の音が聞こえて!本当その瞬間ものすごくホッとした。

毎回この瞬間が1番ドキドキでホッとする場面かも。

通ってるクリニックでは、まずはこの心拍の確認をしてから、また別で呼ばれてその時にエコーなんだ!
エコーは診察室に家族みんなで入る。。笑
ゾロゾロ、、、笑
狭い診察室に先生と看護師さん以外の大人2人と子ども2人が入ると、、、

人口密度が高い笑!

わたしはベッドへゴロン♪
わたしがベッドに寝ると上の子が毎回心配そうにしているの。

モニターをしっかり見つめて。。。

元気いっぱいの赤ちゃんが映し出されるとこれがまた嬉しそうに「赤ちゃんだね!ママ!」って😊

先生にエコー写真もらって嬉しそうな娘を見てわたしも嬉しくなる。
ありがとう。

2人目が生まれてから1年たったけど、上の子の心の成長が凄くて、毎回驚かされる

もう今年から幼稚園生だもんね。早いね。。✨

3人目が生まれたら、もっともっとお姉さんになっちゃうね。

寂しい。。。もっと上の子との時間を大切にしたいなって最近より一層思います

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


ちなみに💡
性別はこの日にわかると思いきや!

また次回へのお楽しみになってしまいました🤣

次は3週間後!
楽しみです♡♡♡