思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

続き

母はちょっと早めに2時頃来てくれて、色々と事の次第を説明しました。

この時はもう冷静になっていました。(表面上は)

母は大丈夫だよ、でも心配だよね。
娘のことは任せてね!

と言ってもらい、1人でクリニックへ

いても立ってもいられなくて早めに行ったら1番のりでした。

でも予約外だったから結局呼ばれたのは30分後だったけどね💦

なんか、、、最初の問診の時に看護師さん?が流産確定!!みたいなの前提で話してきたのが、悔しかった。


電話でことの次第を伝えてあったからか、出血の中の血の塊は持ってきてますか?って、、、。

(血の塊は出たって言ってないし、、怒)

と心の中で思い

だって赤ちゃんはきっと無事でいるんだ!

って信じていました。

ちなみにクリニックについた時には一時的にか、出血は治まっていました。

そうこうしてると呼ばれて内診台へ、ドキドキ……


不安でいっぱいでした。。。


でも、、、胎嚢が、見えたんです(>_<)

赤ちゃん、、、いてくれたよぉ、、、、。泣

ほらね、無事だったよ。。

不安でいっぱいながらも信じてた自分に確認するように、、、無事だったよって。。心の中で言ってました

しかも!先生が拡大すると

3日前は胎嚢だけしか見えなかったのに、赤ちゃんと心拍まで見えたんです。

小さく一生懸命、心臓が動いていて、、見えた瞬間安心して嬉しくて涙がこぼれそうでした。

内診後の説明は、血の塊が赤ちゃんの上にあります。と

原因は分からないんですって、、、

まだ血が溜まってるから、また出てくるかもしれないし、自然と吸収される可能性もある。と


ただ、生活は普通にしていていいよ。と

流産するかしないかは、受精した瞬間に決まっているからね、まだ分からないけど、、、
また2週間後に来てね。
血がいっぱい出てきたら、すぐ来て。


と言われました

エコー写真をもらい、複雑ながらも赤ちゃんが無事でいてくれたこと、、

そして心拍確認出来たことが嬉しくて、、、

主人と母に連絡。。。

みんな安堵した様子でよかった~~って。。。


まだ安心なんて全然出来ないですけどね………


その後、、出血ですが、、、、

クリニック受診の次の日も出血しました。
でも、量は前の日ほどではなく、、、
お腹の痛みも無くなりました!

そこから、、今日までですが、、

トイレで大をした時におりものに血が混じりましたが、ナプキンには血がつかなくなりました。

でも前回の稽留流産のことがあるのでまったく安心していません。

先生には普段通りの生活を。なんて言われましたが
主人には、先生に旦那さんの協力が必要ですねって言われたと言っておいたよ。。笑

わたし、前回も前々回もつわりがまったくないので心配されないんです。

今回はめっちゃ協力してもらうつもり満載なので、大げさ(じゃないよね?出血してるし)に言いました。

自分なりにも、無理しないように、動きもなるべくゆーっくりするようにしています。

次の検診もきっと元気な赤ちゃんに会えるように………
今出来ることをやっていきたいです。