思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

10w1d

今日は待ちに待った検診の日!

先週の赤茶色のおりものはこの一週間ほぼ毎日出ている状況でした。

その間、、、ずっと赤ちゃんの心臓が動いてるかどうか、本当に本当に心配でした。


受付で貰ったばかりのピカピカの母子手帳を出して、、、、
(嬉しい。。けどこの後の検診で赤ちゃんがちゃんと無事か不安な気持ちも)


30分くらいで呼ばれて、内診台へ!

赤ちゃん大きくなってました。
無事な姿を確認して、、、胸をなでおろしました😭
よかったぁぁ~~~

いつもいつも、この瞬間本当にホッとします

赤ちゃんは3cmになっていました!
心臓もドクドク動いていました。


内診後は、先生と赤茶色のおりものについて話をしました。

赤茶色のおりものは出るよ!
これは出ちゃうもんだから仕方ない!
吸収もされるけど、出ても鮮血でない限り心配しないこと!
と言われました。

その後出産予定日も確定し、診察室を後に。

少し待ったあと別室で今度は病院のオリジナルファイルを頂いて、それの説明がありました。

2年前とほぼ変わってないけど、エコー動画のDVDは無しになってしまったそうで。
わたしは前回DVDに焼いてもらっていたのでちょっと残念でした。
その代わり、スマホに映像を送信出来るそうで(有料)でも自分でその後DVDなどに残す場合は焼かなくちゃいけない。


今回はどうしようか悩みます~~

あと、兄弟がいる家庭は出産後上の子と新生児は原則面会出来ないルールでしたが、変わったようでした。(諸々条件はある)

更にその後は血液をたくさん抜かれてやっと帰宅。

次からはようやくお腹のうえからエコーで見られるみたいで、今からとっても楽しみです♡
今度は主人も娘も一緒に行く予定です。
動く姿をいっぱい見られたら嬉しいなぁ~♪♪