思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

吐き気と頭痛

ここ数日、吐き気が半端ないです~

と言っても実際吐くとかはまだないのでつわりが酷い方に比べれば何のその。。。。

と思うが、気持ち悪いものは気持ち悪い。


夜中にふと、目が覚めたときにウッとなるし。
慢性的に胃のあたりがモヤモヤで気持ち悪いです~

ついでに娘のときにはなかった頭痛が……!!!


これもけっこうキツい。。

寝てる間じゅう痛いの。
起きても痛いの。。。


薬飲めないって辛いよね~……

でも、反して出血は落ち着いたようでここ数日は安静になるべくしてたかいがあって?
出血はもちろん、茶色のおりものすら見かけてません!

あーー嬉しい。

今日は久しぶりに娘と1体1で1日ずーっと一緒でした。

昨日は実母が来てくれたので娘のこと少しだけ見ていてくれたのです😊

だから今日は朝から自分の身体が娘について行けるか不安で……

でも、なんとか乗りきりました。

最近体力が半端なくついた娘は朝早くから、もう外に遊びに行きたがって駄々をこねるんですよね~

朝8時からお散歩はさすがに、、、無理です。笑

うまく違うものに誘導して、1時間後にお散歩。。

娘は三輪車に乗せてわたしはお婆さんのように、ゆっくり歩かせてもらいました笑。

公園でも娘が危険でない場面以外はベンチで座って見守る。

娘には申し訳ないけど、ずっと立ってるとほんと立ちくらみが酷くて、、、

だからこの間、もし娘と二人きりで外でわたしが倒れてしまったら!?と考えて、妊婦マークのキーホルダーをつけようと決意しました。

バッグについていたら、きっと付いてないよりいいもんね?まだ娘はお話が上手に出来ないので……

そういえば、娘の母子手帳を見たら同じ頃の書いてあることがいまと大体同じだった笑

そしてそれによれば、5ヶ月に入ったらだいぶ身体が楽になったと書いてあった。。。

5ヶ月まで、、、、まだまだ先は長いが、身体をいたわりつつ、頑張りたいです。