思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

トッポンチーノ♡


ということで


気が向いたのでまたまた本日2回目の更新です笑。



早速ですが

タイトルのトッポンチーノについて☆

知らない方もいるかなぁ?
と思いちょっと書いてみようと思いました😊✨

赤ちゃんグッズなのですが、だいたい生まれてから半年くらい?まで使えるみたいです🎵
(その後も違う用途で使える)


短い!と思った方もいると思いますが、これがなかなか使えるとのこと。

どんなグッズかと言うと、調べれば詳しく出てくると思いますが……

早い話、小さなお布団です😊


ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこするのが怖い旦那さんとか、大きいお姉ちゃんお兄ちゃんが赤ちゃんを抱っこする時にこの小さなお布団=トッポンチーノに寝かせてそのまま抱っこすると、安定してとーっても抱きやすいのだとか☆


ママにとっても大活躍で、赤ちゃんのうちは背中スイッチに悩まされる方も多いですよね。
せっかく寝てくれたのに、置いたらギャン泣きとか…

睡眠不足のママにとったら本当に地獄の修行です笑。

わたしも1人目のとき最初の1ヶ月くらいが本当に辛かった………

でもトッポンチーノを使えば赤ちゃんが寝てもトッポンチーノごとお布団に置けば、ワンクッションある事で背中スイッチがお布団に置いても違和感が無くなるからそのまま寝てくれてママにとっても、とーーーっても助かるらしいのです!



。。。。らしいのです。


ということは。。笑

はい、わたしここまで力説してまいりましたが持ってないです笑。

ごめんなさい。

でも買います。買う予定なんです。

カバーの色や柄など色々あるので性別が男の子って確定したら購入予定です♡


売ってる場所は市販品だと、ネット通販ですかね。
お店では見たことない💦💦

あとは、メルカリとかのアプリや手作り販売アプリですね。市販品の半分くらいのお値段で販売されています🎵
本体にカバーも付いてお値段半分でお得ですし、カバーの柄も可愛いのが多い💕
わたしはアプリのやつで探してます☺

あ、器用な方はネットで型が出てるらしいので自分で材料を買ってきて手作りも可能だとか✨✨

器用な方が羨ましいです~~……。。

ほんと、何度もいうけどわたし1人目のとき背中スイッチに悩まされたんです~~~


正直まだ使ってないのでクチコミ頼りですし効果の程は使用してからだと思うので、、、
生まれてから、実際使ってみてブログでまたレビューしようと思ってます。

まだ使ってないわたしが話するのもどーかなぁーと
思ったのですが、 、

もしわたしと同じように背中スイッチに悩まされていた方とか、これから初めて生みますって方もトッポンチーノを知っていると心強いんではないかなぁ

と思い、ブログで書かせて頂きました☺💕


気になった方はネットで調べてみてくださいね🌟