思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

ストレッチマーククリームについて☆第2弾

こんばんはー!

もう7月も後半ですね!お腹の子も7ヶ月!

早いです~!後少しで8ヶ月にはいるんだね~

この暑さも8月になったらどうなってしまうんだろう~。。。

みなさん水分補給はしっかりして、暑さ対策は万全にしましょうね!!


ちなみに、お腹は毎日うにょうにょ。。
モコモコ。。ボコッ!!!!っと動いております。

でも、ひとり目女の子と比べてやっぱ胎動が控えめ?な気がして…………


優しめボーイなのかしら?なんて思ってますが、きっと出てきたらそうでもないのでしょうね笑。

やんちゃボーイはそれはそれで男の子らしくてまたいいけどね♡


さてさて、

タイトルのストレッチマーククリームですが!

前回の記事で書いたのですが、今回の妊娠ではアイハーブ(輸入サイト)で購入したものを使っていまして、、、

4種類を購入して、今まで2つレポをしております。

今日はその残り2つを使ってみてのレポをしてみたいと思います(●°ω°●)

その前に、、、

前回最後に使っていたのはジャータイプの固形オイルタイプのもの。

わたし的に。。。ですが、クリームよりオイルのが保湿効果があるような気がしていて。。。

お腹があまり大きくなる前はクリーム→大きくなってきたらオイル、、、というように使い分けたい!と思っていて、前回オイルだったのですが


3個目を開封したら、なんと!クリームタイプでした!

そういえば、買う時クリーム系2個、オイル系2個。。。。というふうに買ったのをすっかり忘れていました。


で、そのクリームタイプ

使ったのはコレ

f:id:cocoa0814:20180723220657p:plain


f:id:cocoa0814:20180723220801j:plain


f:id:cocoa0814:20180723220833j:plain

可愛いキリンさんの絵のパッケージです

裏面を見ると、、

free!!!の文字が多い!

お肌に優しい素材で出来てるようです。笑
英語が出来ないけど、何となく優しい素材のものを選んで購入したのです。笑

テクスチャーは、時期だからか?チューブタイプの入れ物ですが出すとトロっとすんなり出てきてくれます。力を入れなくても出てくるかんじ。

お腹とお尻に塗り塗り。。。

少なめでもだいぶ伸びはいいです!

匂いはとっってもタイプ!♡例えるなら、ハーブ系です。カモミールっぽいような。。ブランドだとエルバビーバとか?近いような。そんなかんじです。
きっとロクシタンのハーブシャンプーが好きな人は好きだ思う!笑

次の日もしっかり、お肌は保湿されていましたよ!


で、使い終わって今はコレ

4本目です♪

f:id:cocoa0814:20180723221521p:plain


f:id:cocoa0814:20180723221617j:plain

これも素材はナチュラルなもので出来ているようです♪(そういうのを選んでいます。でも英語出来ないから間違えているかも。。)

これは今回買った他のものと比べて量が多く入ってますね。

匂いはジャータイプのオイルの物とすっごく似ています。カカオなかんじでちょっと甘めです!

テクスチャーはサラーっとしたオイル!
伸びはもちろん良くて、ベタつかずいいです♪
ほんとにサラーとしてるので手に置いてからだとこぼしそうなのでお腹に直がけしてます笑。

保湿もいいかんじ!

これで全部です!!

これが使い終わったら、、、、

何を使おうかなぁ。。。って思ってますが、またアイハーブでキリンさんパッケージ(クリームタイプ!でも香りが好き!)を買うか、、、普通に無印良品のオリーブオイルを買おうかと考えています!笑

そんでもって今のところは、妊娠線は出来ておらずお肌はピカピカでいいかんじです♡

参考になるか分からないですが、、
みなさんにも肌に合うストレッチマーククリーム見つけて楽しい妊婦ライフを送ってもらえたらいいな、と思います♡

そういえば最近、お腹も更に出てきて体重人生最大MAXだからか。。。

腰と尾てい骨!?が痛いです。。常にじゃなくてふとした時に。。。

身体じゅうの骨がきっと今まで感じたことのない重みに悲鳴をあげているのでしょう………

ほんと体重管理にいま苦戦しています。
寝て起きただけなのに1キロ増えてるってどういうことやねん!!!

みなさんも、、、頑張りましょうね。。

今週は検診があるので、また終わったら書く予定です♡では、また♡