思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

26w5d 2週間に1度の検診に!助産師外来

こんにちは!今日は検診の日!

今週は台風が迫ってきていて、、、朝から大雨でしたが、こちら関東いまは落ち着いています。

何なら晴れてきている。。。


台風はいま西に向かってるとのことですが、、、

うまく逸れるか、温帯低気圧?に変わって勢力が弱まればいいな、と思っています。
災害地域の方々はこの台風がきたら増々大変になってしまいますよね。。。
本当にさらなる被害が出ないように、祈っています

…………………………………………………………………………………………


さて、今日は検診の日です!

医師ではなく、助産師さんとお話をして検診をしてもらう助産師外来というのがわたしが通っているクリニックにはあるのですが

意図としているのは、通常の検診では先生にゆっくり話や聞きたい質問が出来ない人もいますよね。
不安な事も助産師さんと話すことで家庭の悩み(産後についてなど)旦那さんは協力してくれているか?や、(旦那さんが一緒に行くとちゃんと協力してあげていますか?など旦那さんに聞いてくれたり!)します

そんなのが助産師外来です(●°ω°●)

あ、もちろんエコーも診てくれますし通常より長めにゆっくり丁寧にみてくれたりもします!

ただ、推定体重はなぜか見れない機械らしく、、、

今回1000グラム超えたかなぁー😍
とわくわくしていたわたしはちょっと残念。
でも、助産師さんいわく、サイズから見て超えてると思うから大丈夫よ♡とのこと。

検診も2週間に1度になったし、まぁ、またすぐ会えるしねぇ♡
今回もしっかりシンボルが見えました笑。

そして逆子!前回も逆子!

出産までにはぜひ元に戻ってほしい。。。😑

あと、前回の糖負荷検査はセーフ!でした\(^o^)/ヨカター

体重も!どうなることかと思ったけど、これもセーフ!次までに500グラムしか増えちゃいけない!と言われたけど、250グラムで抑えられた!

ヤバかったら詐称しよう。。。。( ¯ω¯ )
と考えていただけに、ホッとしました笑

家出る前に青汁を牛乳で割ってがぶ飲み→排便。。。でちょっとは軽くなったかな?💦
朝ごはんもお野菜だけにしたし、、、前日の夜は赤身のお肉と少しの炭水化物。。。っていうメニューで大好きなアイスクリームもここ数日は我慢していたので、これが功を奏したのかもしれません!

ということで、、、!
今日は御褒美に??アイスクリームも食べる♡
夜は外食の予定なので、、、食べ過ぎないようにだけ気をつけて、、、美味しく頂きたいと思っています♡

あと、昨日産後の体重戻しについて考えていて、ガードルを楽天で買ってみました!
2枚セットで3800円のやつ!

産んだらそっこー履くんだ!笑

産んで履いて、、、、レポ出来たらまたしますね♡

ということで、、、、

また♡