思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

もうすぐ6ヶ月‼

お久しぶりです~


ほんっとー月日が経つのは

はやい、はやい、はやい!

あと少しで息子も6ヶ月です!

妊娠中にここでブログを書いてたのがすでに懐かしい笑


息子はもう8キロ!むっっちむちボーイに成長していますよ♡
ニッコニコと愛想も良く、必要以外泣かない!(基本ずっとご機嫌)よく寝る!ミルクめっちゃ飲む!
頼もしいです!

手がかからなさすぎて〝ネ申〟です。笑

寝かしつけも、腕でゆらゆらなんて1度もしたことないです。
夜は お風呂→おっぱい→お布団(ライト暗)で、娘と同じタイミングかそれより前にスースー寝てくれます。

はぁーーー〝ネ申〟だわ笑 (何度いうんや笑)


娘も、イヤイヤは相変わらず激しいですが、息子のことも可愛がってくれてますし、最近は靴下&靴を1人で履けるようになりました!(ほんと急に!)


トイレはゆるーく出来るようになれば~と考えていますが、お風呂の前は必ず1人で脱いでおしっこしてくれます。

本当、成長!成長!!成長!!!

でもね、やっぱりイライラしたりするのよね。

怒ってしまうことも多く。

で、久しぶりになんでブログ書こうかと思ったか。(いつも何かしら理由がある笑。)

早くいえば怒らない育児宣言をする!
ためにブログ開きました。

もう怒りたくない。
優しいママになりたい。
娘を怒ってるとき、無垢な表情で息子に見つめられるとめっちゃ罪悪感。←ほんとこれ


あとね、、、心への影響かな。

言葉の遅い娘。。。

まだね、2語文があまり話せず、、今度市の保健センターへ予約して相談にいくんだけどね。

わたしの育児がだめなのかなって。。。
悩んでたり、、、娘への言葉がけがいけなかったのかな、、って

怒ったりしてたのも悪影響だったかなって。。
少しでも娘の発達への壁がなくなるのであればもう怒りたくない。怒らない!(自分のためにも!もちろん一番は娘!)

その宣言をここでします。

もう絶対怒らない。
感情で怒らない。

もちろんイケナイコトしたら怒る!いや!叱る!

怒る、ではなく、叱る!(行けないことしたら)

にしたいんです。

怒るってかなり感情はいってますよね

叱るは愛情がある

わたしはそれがしたい。それがしたい!

毎日ドタバタだから、またすぐブログ書くつもりだけど書けないかもしれないけど!
ここで報告しながら実戦していきたいです。

ということで、またブログ再開します!
よろしくお願いしまーす!m(_ _)m