思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

産後1ヶ月過ぎて。。。

お久しぶりです。

早いもので1ヶ月と20日過ぎました~
あと少しで2ヶ月経っちゃう!

ベビもわたしも元気!長女も元気!

だけど、、、、

やっぱり大変。。。笑
2歳児と0歳児の育児は…(((^^;)

もう、イライラがヤバくて、、、辛くて、久しぶりにブログを開いてみた次第です。。。

長女には我慢させてしまうことも多くて、でもなるべく優先しているのに、イヤイヤ期で上手くいかない育児にイライラしてしまって、、、
叱り付ける、、という悪循環に陥ってます。。💦

主人にもイライラ。。。

妊娠中から産後も、相変わらず当たってます。笑

ごめん。。。旦那よ。


息子はすくすく、もうすぐ6㌔に届きそうな勢いで成長しています!
新生児用のオムツは5キロまでの対応なので、早めに使い切らなきゃ!とオムツ替えをこまめに頑張っております。笑

赤ちゃん時期は本当に可愛くて1ヶ月なんてもう本当に天使!👼です❣️
男の子っていうこともあり、もうメロメロしながら育てております。笑

長女の時も、もちろん可愛かったですが、男の子とはこんなにも可愛いか!?と。。。。

それも長女にはきっと嫉妬されるので、あまり見えないとこでメロメロしています。
お昼寝している時とか、主人が娘を見ている時とかね。


ほんと、ヨダレが出そうなくらい笑。

はぁ。。。

子どもでも、やはり異性だとこんなにも可愛いさが増すものなんですね!

息子のことばっか書いてますが、もちろん娘も可愛いですよ~~

お手伝いしてくれたり、わたしの授乳シーンを見て覚えたんでしょうね。
真似っ子して、お人形さんを服をまくって授乳しているんです!笑
ほんと、こういうとこって女の子だな~って!😊
表情も動きも大人顔負けで表現するので、可愛いです。

がっ

魔の2歳。。。。

そこまでイヤイヤではないとは思うけど、前には嫌がらなかったことでもヤッ!!と言って拒否したり

わたしからいきなり離れてサササーっとどこかへ走っていってしまったりするので(主に児童館で授乳中ですね)
もう、こちとら大慌てです。。。。

早々に授乳を切り上げて走って追いかけたり。。ね

ハフーです。(´口`)

自分でそんなストレス溜まってるとは思ってないんですが、でも小さなことでもイライラするようになってしまっているのできっと溜まっているんでしょうね。

娘を必要以上に怒ってしまった時には、冷静に自己分析をしたくてネットでどうしたらいいか、調べたり。。

それを泣きながら見てます。。。

でも娘も寂しいのに。泣きたいのにって。

ダメな母だと思って落ち込んで、でも優しくしたいから頑張りたいと思って、優しく接して。。
またどこかでイライラがきて怒ってしまう。。という。。。

だめだめですねぇ。。。(´・_・`)


優しい母になりたい。。。。


街で見かける優しげなお母さんみたいになるには、わたしはどうしたらいいんでしょうかね。。。


あ、余談ですが

中学聖日記っていうドラマ。(今週でもう終わっちゃったけど)
すごーくハマっていて、、、岡田健史くんのファンになっちゃいました。(照)
それがいまのわたしの一時の癒し。。と言っても過言ではない……!

インスタもフォローしちゃったりして、、、
いい歳して、、と自分でも思うけど、素敵なんだもん。ドキドキしたい、わたしだって……‼

でもみんなで集まっている時に、ドラマの話題になって、うっかり岡田くんの話をしたら旦那に、えー中学生でしょお~頭おかしい!
(旦那はドラマ見てない)って言われてイラッ。。

別の時に、また違う俳優さんのこと素敵だよねーって褒めたら、それも、また頭おかしいって。

おかしいの?わたし。

娘に、ママが変だねーって。言うし

変なの?わたし。

それもすっごくストレスで

話さなきゃよかったって。
ていうーか、アンタよりよっぽど素敵ですけども?
いや、比べるのが失礼なくらいです~~~~

ほんと、そういうとこなんですよね。

肯定しときゃいいのに、ママもそれくらいの楽しみがなきゃだよねーとか言っときゃいいのに。

腹たちます。はー。


唯一の癒しのドラマが終わっちゃったので、楽しみをまたみつけなきゃです。
でもしばらくは、岡田健史くんかな。笑

来年はいよいよ娘がプレ保育です。
あと他にも色々と節目になりそうなことが。

今年はもうこれが最後のブログかな。

34歳も頑張りました!自分。
(誰も褒めてくれないので自分で。笑)

来年もよろしく、自分!笑

旦那のことは嫌になりつつあるけど(ホルモンのせいにしとく。)
出来れば3人目も早いうちに欲しいなぁ。
来年じゃなくてもいいけど、再来年のうちには。


ということで、今年も色々ありましたが

このブログを開いてくださった方皆様にありがとうございました。とお伝えしたいです。

来年も書くかどうか分かりませんが、またお目にかけてくださるのならば、よろしくお願い致します。

よいお年を。。。♡