思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

出産レポ① あれから5ヶ月後~

お久しぶりのブログになってしまいました~

この度 無事に出産しました

2934gの元気な女の子です😊❤

我が家に舞い降りた 3人目の天使👼ちゃん

可愛くて可愛くて。。。早く家族みんなに会わせてあげたいです!!

今回はコロナの影響で立ち会いも面会もダメだったから💦
1人で頑張りました😊

わたし、3人目だけどやはりちょっと心細さがあったから、初産の方とかはもっともっと心細いだろうな。

でもね、助産師さんが色々とフォローしてくれたのできっと初産で心配なひとも大丈夫だと思うよ😊
これから出産を控えているかたも不安な気持ちあると思うけど、イメトレ(笑)して頑張ろうね✨✨

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*

さて、ここからは出産レポを記録として書いて行きたいと思います💡

今回は3人目、ということで、、、

早いのか!?はたまた、2人目と同じく予定日近くなるのか!?

結構ドキドキしてました~

が、予想ではちょっと早く生まれるんじゃないのぉ~なんて、、子宮口も予定日2週間前くらいの検診からグイグイ開いてくるんじゃない~~( ̄▽ ̄)ウフフ

なんて。。。思ってましたよ。わたし

が!!!!

出産予定日前日の検診時でやっと2センチ。。。笑
先生も、まぁまだでしょ。ぐらいな感じで一応グリグリ。

陣痛来なかったらまた来週ね~‪( ^_^)/~~~‬

っていう塩対応笑。

これは、、、
また来週診察に来ちゃうかもしれん。。(;゚д゚) ゴクリ…
と思ってたけど。。

その夜

子供たちを寝かしつけ終わって布団に横になっていた9時半頃、なんか痛い??ような??

うーん、様子みよーっと起き上がってリビングまでソロリソロリ.....

痛みはそれ程じゃないけど、病院からは経産婦だから15分間隔で連絡くれ。と言われてるし、、と思い

陣痛アプリつけてみようか。。

ん、、、8分!? 10分、、、 15分、、、


バラバラ~😂

うーん、と。悩みながら30分経過。

でもこれで急激に来てもこわいな、と思い早めに旦那へ連絡。(わたし実家)
一応送って行って貰う予定の母親にもLINE入れる。(この時母親はもう布団へ)

母親すぐ起きてくる

旦那も40分後には来る

でもまだ病院に連絡いれるまでもないかな~と迷っていたわたし。

陣痛アプリつけると8~10分間隔。。

痛みは耐えられる。全然耐えられる

でも家で産むような事態にはなりたくないーと思い意を決して電話~

助産師さんめっちゃ忙しそうなかんじで、話を聞いてくれてじゃあ来ていいよ!!

みたいなかんじ

まだ耐えられる痛みなのに申し訳なかったな~と思いながら、今日産むのかな~どうなるかなーと

玄関で見送る旦那に「帰ってくるかもしれん」と言い残し向かう病院。

もちろんコロナの影響で病院の玄関で母親とはバイバイ(ヾ(´・ω・`)

自分荷物を抱えて迎えに来た助産師さんと一緒に陣痛室へ向かう。(荷物はすぐ助産師さんが持ってくれました。優しい)