思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

いよいよ38週!.+*:゚+。.☆

こんにちは!
今日は1週間に1回の検診でした😊✨

最初に20分程NSTをして、、、

先生のエコー検査からの内診でした。


NSTは赤ちゃんよーく動いてくれてました♡
最新機器らしく、胎動を感じる度に押すボタンは今回なく、ずーっと目を閉じたままのんびりゆっくり出来てついつい寝てしまいそうでした。😂

気持ちよかったなぁ♡しばしの休息?

エコーでは赤ちゃんの顔を久しぶりに少しだけ見れたけどすぐに手で隠してしまって、先生にも生まれてからのお楽しみですね~♪

と言われました✨

体重は2500g!やはり小さめなのでしょうが、2500g行ったら少し安心♪

内診は子宮口が1.5センチあいてました!

大体娘の時と同じようなかんじかな?

娘は38週5日で生まれてますが、前週の検診で確か子宮口が1センチ空いてる、と言われて何だかいよいよだーとドキドキしたの覚えています。


で、生まれる前日も検診に行っていてその時には3センチだったかな?で、柔らかくなってていい感じとも。。。

今回は柔らかくなってるーって言われなかったなぁ。

どうなんだろ、、ドキドキ♡

昨夜はたぶん前駆陣痛?でお腹が生理痛のような痛みがあって、でもぼんやりと本陣痛には繋がらないだろーと思っていたらいつの間にグーグー寝てました笑。


ちなみに前回の妊娠時は、前駆陣痛なかった(気づかなかった?)です。
明け方にそうなのかなーと思っていたら段々本陣痛に、、みたいな流れだったんですよね。

次の検診はまた1週間後!

その前にどうなってるかなー

娘は段々その時が近づいてきてるのが分かるのか、家の中でわたしを凄く探したり抱っこしてほしがったり、ベタベタしてくるのが増えました!

前回も書きましたが入院中は退院の日まで会わない計画なので、、、

大丈夫かな。。。(わたしも)と心配です😭
仕方ないのですが。。。

出産準備はもう完璧なのであとは、自分次第!

正期産になってから毎日、近所を娘と散歩しつつ歩いてますが、足りない気がするけどしないよりはマシだ!とテクテクしてます。

あと、テレビ見る時はあぐらかいたりして股割り?を意識してます。

出来れば金曜日に生まれてきてほしい♡とベビーに言い聞かせてますが、、、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないですよね(^O^)

楽しみに待ってる毎日です♪