思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

出産報告 ②

本陣痛をつけるためにネット検索魔になったわたしは、ただ静観しているだけの母親に申し訳なく、、、

1度家に帰ってもらい、1人でひたすら動き続けることに!
時間は夜の19時を回っていたので、この日は陣痛来ても来なくてもお泊まり!

で、次の日も陣痛来なかったら帰るか促進剤にするか先生と相談ねーって言われる。。😑

もう産まずに帰るの選択肢が無いわたしは、もし陣痛来なかったら促進剤打ってもらう、って心に決めていた。

でも、出来れば自然に陣痛がついてほしいよ😭と思いながら廊下を行ったり来たり。。

狭い病室をウロウロ。。。

スマホ片手にスクワット!!


もう絶対に今日産んでやる!と心に決めて次の点滴の時間まで1時間半あるのを確認したわたしはひたすらその1時間半を動きつづける事に精をだす。

ちなみに、この動いている間は10分間隔で痛みが来てました。

でも止まったり、また横になった瞬間に陣痛が無くなるのを恐れてひたすら痛みに耐えつつ動く!!


と、その時主人が入ってきた。。

無事に寝かしつけ終わって、駆けつけてくれたらしい。が!残念、そんなわたしは陣痛が遠のいたのよ!応援はいま必要ないのよ!!

と言わんばかりに、いま居てくれても意味ないから家で仮眠とってくれてていいよ。。と。。

告げる。。

主人はそっかーじゃあ少し居て様子見たら帰るよー

と。わたしは小休止のため主人が座る用の椅子に腰掛ける。

と、動いている時同様10分間隔の痛みが!!

でも寝たら分からないし。。。とモジモジするも、横になってみる。。。が10分間隔で痛い!!


これは!!!!本陣痛になってきたのかも!?と期待してナースコール。
NSTでも結果が出る✨✨

やったー!!先生もこれなら近い時間で生まれるかもねーーとのこと。

嬉しい。。。けど痛い。。。😭

この時から段々と時間が進むに連れてお産もススムススム!!!

結果、そこから4時間で出産となりました。

娘のときも安産でしたが、今回も超安産でした!
本気でどうなるかと思ったけど、、、

ベビーに言い聞かせつつ、運動したかいあった、、、と思った瞬間でした。

いきみは10回くらいだったかな?
娘の時より少ない回数でした✨✨

これが経産婦との違いか!?

一生懸命出て来てくれたわが子はめちゃくちゃ可愛いです❤
誕生の瞬間は涙涙で泣いてしまいました。

娘の時は初めての出産に放心状態だったなぁ。笑

とりあえずはゆっくり休んで体力回復に努めたいです!ちなみに!!!

会陰は。。。切ることも無く、裂けることもなく!!今回は無傷でした~!!!
嬉しい~~~😭これがあるのと無いのじゃ違う!
お陰で産後はお股を気にせず生活が出来そうです❤


とゆうことで、簡単ではありますが経過報告となります。
本当に出産は母親はもちろん、赤ちゃんも死ぬ気で、本気で、気合いを入れて出てきてくれます!


無事に出てきてくれた赤ちゃんに感謝です❤

そして、これまでブログを見に来てくれた方がたにも感謝です。

悲しい出来事からの今日まででしたが、わたしは無事に1人の命を産み落とすことが出来ました。

妊娠、そして出産、命を生み出すことは奇跡です。

皆様にもそんな奇跡がやってきますよう、心から願っています。

ありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..