思うことを思うままに…妊娠、出産。。。色んな事を

前回9wにて稽留流産 そこから半年ちょっと経ちやっとまた赤ちゃんが来てくれました。(2018年秋、無事出産)現在3人目妊娠中 日々の事も書いてます

大量出血

ちょっと精神的にブログを書く余裕がなくて今日になってしまいました。

タイトル通り、出血してしまいました。
しかも大量に。


まとめると。。。

最初に出血したのが3月6日

初診に行ってから3日後でした

午前中に公園へお散歩に行き、帰ってきて娘のお昼寝の寝かしつけで一緒に横になっている時でした。

横になって30分~1時間くらいでしょうか。
(わたしは横になっているだけで眠ってはいませんでした)


おまたから、ツツツーっと何かが出た感覚が



最初はサラッとしたおりもの……?

と思ったけど、間髪入れずにもう一回ツツツーっと

、、これは、、、、おりものじゃない!

嫌な予感しかしなかったです。

娘が起きちゃうかも!と思ったけど、ソッコーでトイレに行き確認。
パンツを降ろすと便器にドバドバーーーと鮮血が


もう、、、、だめだと思いました。


ああ、また、、、?
悲しくてショックで泣きました。

でも、早く病院いかなきゃ!ってそのままクリニックに電話。

でも時間が微妙で午前が終わったから午後3時に来てください、、と

その時ちょうど12時過ぎ、、、


もう電話切ったあとパニックでわぁわぁ泣きました

娘はそんなわたしを遠目にみて、、、複雑な顔。。
(どうしたらいいのか分からなかったんだと思います。不安にさせてしまい、反省。)

娘の顔を見て正気に戻り、抱きしめごめんね。と

そしてクリニックは待ち時間が長いので娘は連れていけない、と思いました。

いま頼れるのは、、、実母しかいない。。

主人は仕事だし、一応LINEで出血した、とだけメッセージを送って

母親に電話。


冷静に話そうとしたけど、後から後から涙が出てきてまともに話せない。。。

母には、どうしたのよ~💦と

何とか、いま妊娠していること、そしてたった今出血してしまったこと、クリニックに行くので娘を見ていて欲しいことを伝えて電話を切りました。

こんなとき、頼れる母が近くにいることがなんて心強いのだろう、と本当に思いました。


※ちょっと長くなっちゃったので続きはまた別で書きますね。